2014年6月26日木曜日

【第2回】車高調買ってみる

Piroです。

前回はその当時(2003年頃)ムリムリと言われてたホイールを無理矢理履かせた様子を紹介しましたが、やっぱ純正の足回りじゃ無理!ってことが解りましたので、車高調を挿入しました。


「ホイールは入るかどうかじゃなくて、「入れる」もんだ」

誰が言ったか知りませんが、名言です・・

当時はBPレガシィが発売されたばかりで車高調のラインナップが非常に少なく、各社に「ドンくらい下がりますか??」って電話しまくった事を思い出します。


で、最終的に購入したのがこいつ

「ZEAL FUNCTION V6」

今ではとっくにモデル落ちしてますが、電話対応が超丁寧、かつなんかいい感じだったので。

価格は¥230,000くらいだったかと。


しか〜し。問題が。

「なんか長いぞ!」
純正と比べても変わらんとか・・


そう、FR,RRとも200mmのスプリングを使用し、ストロークをたっぷり取った仕様。(ちなみにレートは10kg/mm,8kgmm)

つまり「下がらんのじゃないの??」という不安が・・・・

ともあれ、まずは前後とも一度バラしてTEINのラストプルーフを塗布しテュルテュル状態に・・・


さて、これを組んでどーなるのか?!その辺りはまた次回に・・



0 件のコメント:

コメントを投稿